bZ4Xに乗ってきました②
2025.11.07
こんにちは
大阪トヨタNoth
野里店です
先日10/25に
試乗した
bZ4Xの
インプレッションを
書いていきたいと
思います。
よろしければどうぞ
お付き合い下さい。
米画像を十分用意出来ませんでした
申し訳ございません。
⚡🚙⚡🚙⚡🚙⚡

運転席からの景色は
こんな感じです。
プリウスと同じ形の
メーターパネルです。
プリウスはそこから
ダッシュボードが
真横に続き、ルーフも
低い(⇒視界が狭い)ので
閉塞感がありますが
bZ4Xは中央に
14インチ大画面の
ディスプレイオーディオが
上方向に突き出ていて
ダッシュボードが
低く見えるのと
ルーフが高い
(⇒視界が広い)
ので開放感があります。
ディスプレイオーディオの画面は
アルファードや
ヴェルファイアと
同等サイズでとても
見やすく、リッチな
気分です。
昔ながらの2DINナビ
画面しか見たことない
私の家族もこれには
ビックリでした。
(笑⇒泣)
シートはサイズ
クッションとも
たっぷりしており
掛け心地も良く
程よいホールド感で
自然に座れ、長時間の
ドライブでも
疲れにくそうです。
後部座席に私は
座っていませんが
女性では背の
高い方である
私の妻も広さは問題ない
と言っていました。
⚡🚙⚡🚙⚡🚙⚡
ATCの敷地を出て
一般道に出ます。
当たり前ですが
発進は音も振動も無く
超スムーズ。
路面⇒タイヤからの
ロードノイズも
しっかり
抑えられており
運転に必要な
外からの音が
程よく入ってくる程度。
同乗者との会話も
家で普通に会話する
位の声で出来ます。
※長くなるので続きます。
大阪トヨタNoth
野里店です
先日10/25に
試乗した
bZ4Xの
インプレッションを
書いていきたいと
思います。
よろしければどうぞ
お付き合い下さい。
米画像を十分用意出来ませんでした
申し訳ございません。
⚡🚙⚡🚙⚡🚙⚡

運転席からの景色は
こんな感じです。
プリウスと同じ形の
メーターパネルです。
プリウスはそこから
ダッシュボードが
真横に続き、ルーフも
低い(⇒視界が狭い)ので
閉塞感がありますが
bZ4Xは中央に
14インチ大画面の
ディスプレイオーディオが
上方向に突き出ていて
ダッシュボードが
低く見えるのと
ルーフが高い
(⇒視界が広い)
ので開放感があります。
ディスプレイオーディオの画面は
アルファードや
ヴェルファイアと
同等サイズでとても
見やすく、リッチな
気分です。
昔ながらの2DINナビ
画面しか見たことない
私の家族もこれには
ビックリでした。
(笑⇒泣)
シートはサイズ
クッションとも
たっぷりしており
掛け心地も良く
程よいホールド感で
自然に座れ、長時間の
ドライブでも
疲れにくそうです。
後部座席に私は
座っていませんが
女性では背の
高い方である
私の妻も広さは問題ない
と言っていました。
⚡🚙⚡🚙⚡🚙⚡
ATCの敷地を出て
一般道に出ます。
当たり前ですが
発進は音も振動も無く
超スムーズ。
路面⇒タイヤからの
ロードノイズも
しっかり
抑えられており
運転に必要な
外からの音が
程よく入ってくる程度。
同乗者との会話も
家で普通に会話する
位の声で出来ます。
※長くなるので続きます。

